株式会社大藤不動産 2015新卒採用サイト

大藤不動産コーポレートサイト

先輩社員紹介 「小暮 卓史」自分の成長がお客様の笑顔を増やす。自分の成長が会社を大きくする。

大藤不動産を選んだ理由

私は「人と人とのつながりを大切にしたい」という想いを大切にしてきました。様々な業種、そして大企業から中小企業までの会社説明会に参加していく中で、「ここで働きたい」という思いにならずにいましたが、縁あってこの会社と出会いました。当時は現社長がまだ部長職だったころ面接をしてくださったのですが、当時「弊社は大手企業ではないが、弊社の商品は大手企業と競合し勝っている。お客様の評価も非常に高く、今は横浜中心に事業展開しているが、今後はもっと大きくなっていく」という、言葉・熱意に魅かれ入社しました。入社後も、土地仕入・企画・販売の各部門があらゆる取引先と強いタッグ(提携)を組み、「ジョイコート」の街並みを創り上げる。そしてお客様へご提供する。まさに私が望みそして力を発揮できる場所だと思い、今も仕事に励んでいます。

仕事のやりがい

弊社で企画分譲した街並み、「ジョイコートシリーズ」の都市型戸建住宅を販売するに当たり、大手販売会社とのタッグを組みジョイコート販売チームとしてお客様へ提供するまでのマネジメントを行うことが私の仕事です。
不動産マクロマーケット、エリアマーケットの流れを把握し、住宅購入者様の想定、動向を読みながら販売戦略を組んでいく。販売を行っていただく販売会社へ、販売の立上~完売までのストーリーを綿密に描き、販売現場のマネジメントから、お客様との折衝~購入に至るまでの総合マネジメントまでを行っていきます。

その中で、お取引先含め販売チーム皆で物件を完売した時の達成感は非常に気持ちの良いものがあります。また、販売が進捗していく中で、ご購入いただいたお客様からは、弊社の建物を本当に気に入っていただく方が多く、お引渡しの際に笑顔で「ありがとう」というお言葉をいただいた時が本当のやりがいなのかもしれません。心からうれしく感じています。また、ご購入いただくお客様は、それこそジョイコートのロイヤルカスタマーとしてずっとお付き合いさせていただくので、お引渡ししたらそれまでという訳ではなく、お住まいいただいてから真にお付き合いが始まることも全面で支えていきたいということを強く思い仕事に取り組んでいます。

TOPへ戻る